Chekipon BLOG  
ログイン

歯科口腔フェスティバル

2016年06月26日12:53:00

こんにちはe414.gif
今年はよく雨が降って、
しっかり梅雨を感じる様な気がします。
今日は久しぶりに気持ちの良いお天気で、
洗濯物も気持ちよく乾きそうですね♪

先週の6月19日日曜日。
長浜文芸会館で、
湖北歯科口腔フェスティバルが開催されました。
あいにくの雨降りでしたが、沢山の方が来場してくださり、
とても賑やかでしたe056.gif
私は、染め出し&フッ素塗布のコーナーで
お手伝いさせて頂きました。
子供さんが多かったのですが、赤く染まった歯を見て
びっくり!いつも磨けていない所を鏡で確認しながら、
綺麗に磨いてくれていました。
近年では、子供さんだけでなく、自分のお口の中に関心を持って
予防を心がけておられる方が多くて、素晴らしいと思います。

他にも処方箋のコーナーでお菓子の薬を作ったり、歯科で使う
石膏で作ったキャラクターに色を塗ったり、
色々、楽しそうなコーナーがありました。

来年は私も、子供と一緒に回って見たいなと、思いました。

衛生士 伊藤   

Posted by 医療法人安井歯科

今年最後の花火?

2015年08月27日21:41:00

8月26日の夜にスタッフとスタッフ家族と医院長で北近江のバイキングへ行ってきました


この日は木之本の花火があったのですが台風がきていたので
花火があがるか心配でしたがキレイにあがっていました🎆
ですが風がやっぱり強くて小さな石が顔に当たって痛かったです>_<

医院長ごちそうさまでした
楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ

衛生士 高田


 
  

Posted by 医療法人安井歯科

誕生日会⭐️

2015年04月07日09:09:00



UPするのがだいぶん遅くなりました、、3月の話になりますが、ランチミーティングにて
誕生会をしました〜(*^^*)
3月産まれは衛生士、片桐&髙田です!!
ひな祭りということもあり、お雛様のケーキ🍰でお祝でした💕
皆で美味しく頂きましたよ〜*\(^o^)/*
少しずつ過ごしやすい気候になってきましたね(*^^*)寒い間は洗面所に長くいるのも難しいですが、そろそろ暖かくなる頃なので歯磨きも頑張れそうですね♪ いや、もーちょっと寒いかな〜という時は湯船にゆ〜っくりと浸かりながら磨いてみて下さいね〜*\(^o^)/*身体もあったまりますよ〜♡

衛生士  落川 
  続きを読む

Posted by 医療法人安井歯科

ケーキ♪

2015年02月24日20:58:01


こんにちは(≧∇≦)

先日守山のクラブハリエの
ケーキバイキングへ
友達3人と行ってきました★

平日でしたが、とても混んでいて
10時に到着をして、
食べれたのは14時からでした!!



種類も豊富で
いろいろな話をしながら、
まったり過ごすのは
とても楽しかったです\(^o^)/


美味しいものを食べたあと
しっかり歯磨きしてくださいね♪♪



衛生士 高木
  

Posted by 医療法人安井歯科

いい季節ですね

2014年11月12日12:49:00



こちらに初めて書かせていただきます、衛生士の西と申します。
こちらには今年5月からお世話になっております。どうぞよろしくお願いいたします。 
 
今年もあと1ヶ月半となり、毎年思うのですが秋から年末までは、とても早く感じてしまいます。多分、行楽シーズンで出かけたり、イベントがよくある季節だからですかね~
 
私は先日、娘の保育園の親子バス遠足があり名古屋の東山動物園に行ってきました。秋晴れのとてもいい日で、動物に癒され、子供たちが楽しそうにしている姿をみてリフレッシュできました
いままではコアラとか可愛いものが見れたら嬉しかったのですが、最近は親子の動物をみては気持ちが穏やかになりますね
 
 
  

Posted by 医療法人安井歯科

2014年09月23日23:04:15



お久しぶりです
DHの片桐です!

まだ9月だというのに、すっかり秋の気配がしますね〜。


先日、子供の運動会がありました!
小学校、最後の運動会ということもあり開会式からウルウルもんで、応援合戦の団長をやってる姿を見ては泣き、最後の組体操でまた泣き、ホント涙涙の運動会でした!

これで最後だと思うとやっとと思う反面少し寂しい気がしました!

やっぱり、こんな感動する運動会は多分小学校まででしょうね
  

Posted by 医療法人安井歯科

☆家庭菜園の喜び☆

2014年08月05日19:45:00


こんにちは
 
梅雨明けして暑い日が続きますが
皆さんは、体調崩されて
いませんか
 
これは、先日  我が家でできた
アップルゴーヤです。
結構珍しい品種だと思って、
(私が知らなかっただけかも…)
今年  初めて栽培しました。
 
お味の方は  普通のゴーヤよりも
全然苦味は少なく、スライスして
塩もみしただけで  サラダで
美味しくいただけました
 
私は、プランターで夏野菜を
何種類か作ってます
プチトマト、ししとう、ピーマン

アップルゴーヤ、四角豆、バジルあとはいちぢくなんかも栽培してます
苗を買ってきて、植えて  できてくると嬉しいです
 
皆さんもまた、珍しい品種のものとか、美味しいものとか
野菜の作り方などのアドバイスなどあったら教えて下さいね
 
                                 衛生士   角川
  

Posted by 医療法人安井歯科

夜叉が池

2014年06月19日12:17:00

こんにちはe32e.gif
衛生士の伊藤です。

今日はとても気持ちの良い天気で、それだけで得した気分を感じていますe04a.gif
梅雨入りしているはずですが、過ごしやすくてありがたいですね。



先々週の日曜日、夜叉が池という山に登りました。
この山に登るのは2回目ですが、所々に大小の滝があり、涼しくて気持ちが良かったです。

春から秋にかけて、登山される方も多いと思いますが、この日もご年配の方から若者まで、色んな方が登っておられて、賑やかでしたe110.gif

電波も届かない、車の音もしない、そんな中で
何にも邪魔されず自然の会話に集中できる所が
山登りの魅力の一つだと思っています。
しかも気持ちがいい!

今年からは娘も一緒に色んな山に挑戦して、魅了されたいと思いますe022.gif


  

Posted by 医療法人安井歯科

お引っ越し☆

2014年05月18日22:53:37

みなさんこんにちは
衛生士 落川です!
更新遅くなり、ごめんなさい
 
5月半ばになりました〜
みなさんゴールデンウイークはどこかお出掛けされたのでしょうか
私はというと、人生初のお引っ越しで慌ただしく過ぎていきました
 
冷蔵庫と洗濯機が階段から無理なため、クレーンで吊り上げて頂いて部屋に無事入りました〜
専門の業者さんは凄いですね〜
 
ほんと引っ越しは大変ですね 
お部屋は未だ片付いてません
ぼちぼち頑張りたいと思います
そしてまた今度引っ越す時は、引っ越し業者さんを利用させて頂きたいと決心しました 
  

Posted by 医療法人安井歯科

ランチ

2014年02月23日15:37:00

こんにちは衛生士の高田です(^O^)

先日、受付の宇野さんと串料理のつつみへランチにいってきました。

ランチもおいしくいただきました。
串料理のお店なので串あげが一番おいしいです!!
みなさんもいってみて下さい(≧∇≦)

宇野さんとは普段なかなか話さないことなどいろいろ
お話できました。やっぱりコミュニケーションをとる
のは大切だなと感じました。

 衛生士 高田






 
 

  

Posted by 医療法人安井歯科